2011年01月23日

リーグ戦終了(入替戦を逃すも2部リーグ3位)

第33回茨城県一般ハンドボールリーグ(2部)
HCS 26−13 日立一高OBクラブ
(前半10−7、後半16−6)

勝てば入替戦出場でしたが、惜しくも敗れて入替戦を逃すも、
堂々の2部リーグ3位。賞状を貰えるとのことで、
頑張ったのではないでしょうか。

前半は攻めからのスタートでしたが、相手の巧みな試合運びに翻弄され
一度もリード出来ずに折り返す。
前半3点ビハインドは後半へのかすかな望みを繋いだ。

後半に入ると我がチームの決定力不足が露呈され、ミスからの
逆速攻を喰らうようになり、点差をつけられての敗戦となった。

きょうの試合で3本のペナルティスローがあり我がまま聞いて貰い
臨んだが前半1の1、後半2の1で3本中2本シャットアウトした!

前半は引っかけ下と見せかけて相手が股下を打ってきたので
My左足を残して当てて貰った。
後半はシューターを変えて臨まれて頭上を打たれたものの、
次のシュートは同じシューターだったので逆コースを突いたおかげで
当てることが出来た。

(今リーグに参戦しての感想)
・チーム力は上位チームと下位チームでかなりの差がある。
 得点力の差が練習量の差、チーム結集力の差、かも。
・我がチームのディフェンスは統一した意思があれば粘りもあり
 そこそここなせるのが、やはり体力不足・シュート力不足は否めない。
 積極的にシュート練習を積み重ねてチーム力を向上させたい。
・メンバーは若い世代を中心に揃ってきたので、どのメンバーでも
 プレーを合わせることが出来るようにしておきたい。

皆さん、大変お疲れ様でした。
posted by homare at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
県リーグお疲れ様でした!
来シーズンは今年以上の成績が期待できそうですね。応援しています。

さて、3月の事でメール送りました。
ご確認宜しくお願い致します。
Posted by 上送NO8 at 2011年01月24日 15:04
>上送No.8さん
メール拝承しました♪
どちらも行きたいのですが、仕事と家庭と
調整しますので、追ってお答えいたします。
Posted by homare at 2011年01月25日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

